男女

人手不足の会社にとっておきな電話代行という名のサービス

  1. ホーム
  2. 利用するメリット

利用するメリット

オペレーター

電話代行サービスとは、依頼された企業や依頼者の代わりに電話対応するサービスの事である。主に転送やボイスワープを使って業者から企業へ、企業から業者への電話の受付を代行している。東京都内だけではなく地方への転送などもできる。顧客情報や、問い合わせ内容などを正確な文章にし、依頼している東京などになる企業に報告するサービスである。東京などの企業が休みとなる土日のみ電話代行を依頼するという方法、平日のみ電話代行を依頼するという方法、あるいは忙しい繁忙期のみ依頼する方法もあり、用途に合わせてさまざまな利用の仕方がある。月契約でも短期でも契約できることもあり、依頼者側の都合に合わせて使うことができる。このようにニーズに合わせることができる。

依頼する上でのメリットは、人件費の削減、電話対応の時間がなくなる為に仕事の作業効率が上がるという点である。また、複数の電話対応が必要である場合、一人で対応せず複数人を確保し確実に対応してくれる事から、企業の信頼度も上がる。このように、低リスク、低コストの為に利用している東京の会社には多い。どうしてこのようなことに繋がるのかと言えば、電話代行サービスにいるスタッフが優秀だからである。こちらの要望どおりの働きをし、業務と対応に関するマニュアルさえ渡せばそのとおりの対応をしてくれるからである。他にも、定期的に研修を行なったり、依頼された業務内容の理解をしたりなども行っており新しい案件も安心して任せることができる。